たまに帰省してみたら・・・。

この間、3年振りに実家に帰ってみました。 そしたら・・・、中3と中1の姪たちがオタク女子に・・・。 中学3年生の姉の方は、黒執事とデュラララ!!が大好き。 PSPもデュラララ!!でデコられていたし・・・。 なんでも小野大輔(声優)が好きだそうだ。 中学1年生の妹の…

OFF会に行ってきました。

うごメモ等で仲良くしてもらっている二人の方とOFF会しました。 なんか不思議なものですよねぇ・・・。 初めて会う人なんだけど、知り合いみたいな感じって。 二人の情報は、プロフィール等をチェックして大体把握してるし、 PC等を通してコミュニケーションと…

知り合いが死ぬというのは・・・。

今日、職場の先輩のお通夜に行ってきました。 場所は、荻窪のお寺に併設した斎場でした。 荻窪は、就職して初めての赴任先であり、故人と初めて会った所でもあります。 右も左も分からなかった時に仕事のイロハを教えてくれた人なんですが・・・、 もう何年も会…

人間ドックに行ってきた。

先日、人間ドックを受診してきました。 年に1回は、健康チェックしとかないとね・・・。 今回は、色々と新たな指示事項が増えちゃった。 大体の原因は、分かってるので改善はできますが・・・。 胃の検査は、バリウム飲んでレントゲン撮る訳ですが、 なんで、慢性…

ヒト(人)は、ヒト(他人)を見た目で判断する・・・?

仕事帰りや、仕事で外回りに出た時などに、よくヤ○ダ電機に立寄る。 別に、何か買おうという目的があるわけではなく、ただブラブラと・・・。 そこで過去数回、おばさんやおじさんに、 「掃除機は、どこにおいてるんですか?」 などの、質問をされたことがある…

ひとり恐怖体験

昔、こんな話を聞いたことがある・・・。 まだ、携帯電話というものが普及する以前の頃、 一人暮らしのA君の部屋に電話を掛けたら、見知らぬ女性が電話にでた。 別の日に電話をしても、例の女性が電話にでた。 Aに聞いても、彼女はいないし、部屋に女性を入れ…

アニソンについて想うコト・・・

アニソン・・・ そう、所謂、アニメソングであるが・・・、 昔は、そのアニメオリジナルの主題歌等があり、 アニメ主題歌等専門の歌い手さんがいたように思う。 当時は、アニメ・マンガは子供の見るものだという、風潮ではありましたが・・・、 確かに、アニメソング…

ドライブしてて思ったコト。

よくニュース等で、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、 人を轢いたり、屋上駐車場から飛び出したりと耳にしていた・・・が、 うちの父親も、自宅で駐車する際、やらかしたらしい。 隣の家の、塀や車庫にバゴーンって・・・。 数年前に、「60歳過ぎたら " なみだ…

いまどきのお母さん達

最近よく見かけるんですが、 居酒屋へ子連れで来るママさん達。 我々の感覚では、あまり子供を連れてくるには、いい環境とは思えないが・・・。 我々、酔っ払いですし・・・!? 22〜23時頃になっても、ファミレスで、だっべってる子連れのママさん達。 子供たちは…

駅でのデキゴト

通勤ラッシュとは、よく言ったもので、 毎朝、駅から改札からホームから電車の中まで、人人人である。 よくケンカしてたり、怒鳴ってたりを見かけるが、 ああぁ、これが引き金になるのかぁって体験をした。 常々、もっと速く歩いてほしいなぁと思いながら、…

若く見られているのか・・・?

先月末頃、髪を切った。 夏場は、暑いのでいつもバッサリいっちゃている。 天パーだけに、汗かくとクリンクリンになるし・・・ 実際、サリーちゃんのパパかウランちゃんの様になってたし。 髪切って、今じゃ山田五郎とかタンタンとか言われる始末ですけど・・・。 …

今月から、勤務先が異動になる・・・。

いやぁ〜、久々に転勤。 今まで、幼稚園、小学校、女子中・高校併設の大学の前を通勤していた。 毎朝、女子中高生たちの波に乗りながら、歩いていた訳で、 そんな日常がなくなると思うと、淋しいような良かったような・・・。 雨の日なんかは、傘さして歩くから…

関東ローカルな話。

4、5年前から、夏場の電車内の冷房が寒く感じる。 やはり、歳のせいなのでせうか・・・?昔から小田急なんかは、冬:暑くて、夏:寒かったが、 4、5年前までは夏場でも、半袖Yシャツで全然平気だった・・・。今は、東急に主に乗っているが、寒い寒い。 始発駅か…

献血をした。

2、3日前に、献血をした。 だいたい、年に1回は献血しようと思っている。 最近は、やたらと水分を補給しろといわれるようになった。 今回も、スポーツドリンク(500ml)2本と、リンゴジュース(紙パックのやつ)を貰った。 スポーツドリンクは、血を採ら…

劇場版「スター・トレック」を観て来た!

子供の頃から、大好きだった「スター・トレック」が 久々に、劇場版としてやってきた。 しかも、カーク船長とMr.スポックの出会いの話とあっちゃあ 観ない訳には、いかないよネ! ※ちなみに、「スターウォーズ」は観たことありませんのョ。 いやぁ〜!!非常にお…

ああぁ、やっちゃった。

昨日、 「涼宮ハルヒの憂鬱」撮るの忘れた・・・。 レグザに繋いであるLANHDD電源切れてた・・・。 ガッカリ。

今日から、6月

ブログというものを、初めてつけてみる。昨日、BUFFALO社の「Link Theater(LT-H90DTV)」なるものを購入した。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/ ※PCデポを覗いたら、現品限り 17,700円と、なんか安そうなので衝動買い。ついでにヤマダ…