ひとり恐怖体験

こんな話を聞いたことがある・・・。
 
  まだ、携帯電話というものが普及する以前の頃、
  一人暮らしのA君の部屋に電話を掛けたら、見知らぬ女性が電話にでた。
  別の日に電話をしても、例の女性が電話にでた。
  Aに聞いても、彼女はいないし、部屋に女性を入れたこともないとの事だった。
  数日後、
  Aが、血相を変えてやって来て、「でた、でた。」と繰り返すばかり。
  よくよく、話を聞いてみると、
  ひと月ほど前に、粗大ゴミ置場からマネキンの首を拾ってきたらしい。
  今思えば、何故そんなものを拾ってきたのか分からないとのことだが・・・。
  で、
  昨日の夜、酔っ払って帰宅したAは、なにげに「ただいま」と言ってみた、
  すると、部屋の奥から「おかえり」と声が・・・、
  慌てて部屋に入ると、薄明かりに照らされたマネキンの首が微笑んでいた・・・。
 
  以前、電話で話した女性もマネキンだったのだろうか・・・?

 
そこで、まだアパート暮らしの時(もちろん一人暮らし)に、
部屋に入る前に呼び鈴を鳴らしてみたコトがある。
 
インターフォンから、声が聞こえたらと思うと・・・きゃーっ(>_<)
これは、怖いよ!