たまに帰省してみたら・・・。

この間、3年振りに実家に帰ってみました。
そしたら・・・、中3と中1の姪たちがオタク女子に・・・。
 
中学3年生の姉の方は、黒執事デュラララ!!が大好き。
PSPデュラララ!!でデコられていたし・・・。
なんでも小野大輔(声優)が好きだそうだ。
中学1年生の妹の方は、ヘタリアボーカロイドに夢中。
初音ミク -Project DIVA- 2ndを、たくちゅ叔父さんと仲良くやってくれた(笑)
2人とも池袋乙女ロードに行きたいらしい。
 
兄嫁が「姉の方は歴史がダメなのよ。」と言っていたので、
「じゃあ、幕末は薄桜鬼で戦国時代は戦国BASARAで勉強すれば・・・」
と、教えてあげたが・・・冗談が通じたかな?(笑)
  
でもこれが、今どき女子中学生のあるべき姿なのか?
うごメモをやってる娘たちは、このような傾向にあるようだが・・・。
現代の女子学生は、総オタク女子化しているのだろうか?
 
池袋に行きたいなら、東京の大学入りな。その為には勉強しなきゃなぁ。」
と、姪たちには大人らしい事を言ってみたが・・・。