人間ドックに行ってきた。

先日、人間ドックを受診してきました。
年に1回は、健康チェックしとかないとね・・・。
 
今回は、色々と新たな指示事項が増えちゃった。
大体の原因は、分かってるので改善はできますが・・・。
 
胃の検査は、バリウム飲んでレントゲン撮る訳ですが、
なんで、慢性胃炎とか分かるのかなぁ。
胃カメラなら直接見るから分かりそうだけど、影だけ見て分かるとは・・・。
 
肺機能1秒率低下って言われても、
やっぱ、スキーのエア失敗して肋骨3本折れた時、
自力で直したの悪かったのかなぁ・・・とか、思ったりする。
 
脂質異常症とか尿酸値高めとか、食生活改善しないとね。
 
別の日、脳神経外科に行って、頭のCTも撮ったけど、
異常がなくて、こっちはホッとした。
2年位前、スキーで転倒して頭強打してたから、ちょっと怖かった。
 
んっ、なんかスキーって危険な気がしてきた(笑)