2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまどきのお母さん達

最近よく見かけるんですが、 居酒屋へ子連れで来るママさん達。 我々の感覚では、あまり子供を連れてくるには、いい環境とは思えないが・・・。 我々、酔っ払いですし・・・!? 22〜23時頃になっても、ファミレスで、だっべってる子連れのママさん達。 子供たちは…

駅でのデキゴト

通勤ラッシュとは、よく言ったもので、 毎朝、駅から改札からホームから電車の中まで、人人人である。 よくケンカしてたり、怒鳴ってたりを見かけるが、 ああぁ、これが引き金になるのかぁって体験をした。 常々、もっと速く歩いてほしいなぁと思いながら、…

若く見られているのか・・・?

先月末頃、髪を切った。 夏場は、暑いのでいつもバッサリいっちゃている。 天パーだけに、汗かくとクリンクリンになるし・・・ 実際、サリーちゃんのパパかウランちゃんの様になってたし。 髪切って、今じゃ山田五郎とかタンタンとか言われる始末ですけど・・・。 …

今月から、勤務先が異動になる・・・。

いやぁ〜、久々に転勤。 今まで、幼稚園、小学校、女子中・高校併設の大学の前を通勤していた。 毎朝、女子中高生たちの波に乗りながら、歩いていた訳で、 そんな日常がなくなると思うと、淋しいような良かったような・・・。 雨の日なんかは、傘さして歩くから…