駅でのデキゴト

通勤ラッシュとは、よく言ったもので、
毎朝、駅から改札からホームから電車の中まで、人人人である。
よくケンカしてたり、怒鳴ってたりを見かけるが、
ああぁ、これが引き金になるのかぁって体験をした。


常々、もっと速く歩いてほしいなぁと思いながら、歩いている訳で・・・
ちょい前を行くおじさんのカバンが階段を上るたびに
たくちゅの膝にガンガン当たってたんですが・・・
4、5回目で、
おじさんが振り向きざまに、カバンで殴りかかってきた
朝っぱらから、揉めたくないので
ヒョイっとよけて、さっさと追い抜いて行ったんですが、
あれ、たまに追いかけてくる奴いるんだろうなと思うと、
常に、臨戦体勢でいないとダメだなぁと痛感しました。