OFF会に行ってきました。

うごメモ等で仲良くしてもらっている二人の方とOFF会しました。
 
なんか不思議なものですよねぇ・・・。
初めて会う人なんだけど、知り合いみたいな感じって。
二人の情報は、プロフィール等をチェックして大体把握してるし、
PC等を通してコミュニケーションとってるから、
すんなり話ししたりできたんだと思う。
 
こちらの情報は、イマイチ公開してないから、
お二人さんは、どう思ったかなぁ・・・?
 
カラオケ→喫茶店→居酒屋→カラオケと、
新宿に約16時間、三人で過ごしたわけですが、
10年ぶり位にオールというのは、ちと疲れました。(笑)
 
現代社会においてネットコミュニケーションをとるというのは、
文通をする感覚と似ているのかもしれないねぇ。
リアクションが、リアルタイムで確認できたりするから、
文通よりも相手との距離は近く感じるんだろうなぁ・・・。