知り合いが死ぬというのは・・・。

今日、職場の先輩のお通夜に行ってきました。
場所は、荻窪のお寺に併設した斎場でした。
荻窪は、就職して初めての赴任先であり、故人と初めて会った所でもあります。
右も左も分からなかった時に仕事のイロハを教えてくれた人なんですが・・・、
もう何年も会ってはいませんでした。
風の便りに、ずいぶん出世していると聞いてはいましたが・・・、
心臓で逝っちゃったそうです。まぁ、無理がたたったんでしょうねぇ・・・やっぱり。
今までは、思い出すことも無かったんですけど、
死んじゃったんだ・・・となると、色々想い出すもんですね・・・人って・・・。
ステーキや鰻や寿司等々本格的なものを初めて食べに連れてってもらったなぁ・・・とか
週に4日は飲みに連れてかれて、よくアパートに泊めてもらったなぁ・・・とか
ステンカラーコートは、襟立てて着るんだぁ・・・とか
なんか、どうでもいいコトばかりですけどね。
 
普段気にも留めていない人でも、寂しいもんですね。