劇場版「スター・トレック」を観て来た!

子供の頃から、大好きだったスター・トレック
久々に、劇場版としてやってきた。
しかも、カーク船長とMr.スポックの出会いの話とあっちゃあ
観ない訳には、いかないよネ!
 ※ちなみに、「スターウォーズ」は観たことありませんのョ。


いやぁ〜!!非常におもしろかったです!!!
若き日のスター・トレックの面々の配役も、見事だった。
レナード・ニモイも出演してて、トレッキーには涙ものでしたyo。


衣装なんかは、昔のイメージどおりだったし、
艦内のセットは、豪華にそれらしくなってたけど、違和感はなっかたし・・・


ひとつ気に入らなかったのは、通信士のウフーラ(TV版ではウラ)が、
カーク船長やDr.マッコイなんかと宇宙艦隊アカデミーで同期生であり、
なおかつ、Mr.スポックと恋仲ってとこかなぁ。


今でも、土曜の17時からBS2でスター・トレック 宇宙大戦争やってるから、
毎週(たまに忘れる・・・)観てるし、あのセットのチープさが堪らない。
        http://www9.nhk.or.jp/kaigai/startrek/